忍者ブログ
こっちだと空電がありすぎて、神の顔がぼやける」


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
ソニさんの日記だよ
点取り占いブログパーツ

.
Loading...
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うっかり設定変更しちゃうところでした…あんぶね~


オタ戻りして数年、ある体調の波に気づきつつあります…
原稿やると…血液ドロドロ!
下書き進めることの倍以上オヤツを消費したりするからでしょうねえ
ほんと菓子類自重して!
おいしすぎるし、この時期ってばイチゴ祭りじゃない
今年ももうそんな時期なんですねえ…

歳を追うことに諸症状が重くなってきている気も
するので、食事に野菜をとにかく追加していたら
こんどはやたら消化器官の調子がよくなりますます菓子自重して!!!


ほうれんそうがあんまいでやんす~!
生姜ビリビリするほど牛乳プリンでいただいてます!
(某巨大板の挑戦スレではまってしまいました)
風邪は引かなくなりました!

締め切り半月切った!?
誰がそんなこと言ってるの!?
PR
たいへんのんびりではございますが、
あけましておめでとうございます。

年明け早々嬉しい贈り物であります
『百睡亭』スミ様からバトンを頂きました
スミ様をして「やはらかい絵」など、恐縮にて新年早々
死ねました…!
「神殿」と呼ぶにふさわしい壮麗なサイト様です。

それでは感謝してお受けいたします

「イラストバトン」

1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?

 緊張しすぎて怖い顔にならないように気をつけます。よく看護師さんに注意されるんです。

2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?

 2X、2004年末ぐらいから?

3.それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?

 3年目ぐらいでしょうか?

4.最初の頃に描いた絵を見れますか?
 
 サイトの、イラスト→個々の鎧球 あたりの絵はサイト創設当時からのものです。
 とにかく急いでUPしたかったので、二色ぐらいしか使ってない…配色センスに躓くんです。  


5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?

  その後大変優秀な師範として今なお君臨される、浦河さんに驚愕されたレイヤー一枚絵。
  フォトショを使いながら、技法はステンドグラス…塗りつぶし、塗りつぶしで。2004年の年賀状に…
  恥ってなに?私の辞書からは消えたさ!



6.では何塗りをメインにしてますか?

 アナログ描きで水彩+色鉛筆なので、今は「sai」に大変お世話になっています。
 フォトショップが難しい私には神の道具です、なかったら一生モノクロ絵で過ごすところでした。

7.絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?

 あこぎかもしれませんが、去年一番衝撃を受けたイラストはやはり
 スミさんのだったと思います。昨年度の私の超新星。
 
 自分にないものとして、「配色のセンスのよさ」がある方を尊敬します。
 私の絵が薄いのは、重ね塗りに恐怖を覚える性質だからで、
 色塗りはいつも課題の多いものとして悩みの種です。
 中学生の時に、小説「帝都物語」で挿絵をされた丸尾末広さんの色鉛筆タッチに衝撃を受けたのが
 最初かもしれないです。ペインターもとても難しい。 
 ここのところはずっと、アメコミの表紙絵に見るような迫力ある塗りが好きです。

8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?

 朦朧として頭が滑り出し、結果すごいアホになったときに誇りを感じます。
 たいていの絵は、塗り終わったら見たくないです。

9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を 5人書いてその人に回しましょう。

・可愛い絵:春日様!
・かっこいい絵:けんさく様!
・綺麗な絵:熊太郎様!

 結構廻ってるぽい。
 バトンお持ち帰りは↓
http://www.blogri.jp/baton/?id=36075

 スミさん、ありがとうございました。楽しかったです!


それでは今年もどうぞよろしくお願いします。


クリスマス絵をやれなかったりと、(あとお正月も微妙に
遅れそう)ごちゃごちゃした年末ですが、
今年中も大変お世話になりました!
来年も変わらぬお運びを!

現在、原稿メインでやっております。
かえすがえすもライトボックス(トレース台)を
早く購入しなかったのが悔やまれます…
トレース台最高!!今年買った良い物の筆頭です。
買った時につきあってくださった方に感謝し、
「S様記念ライトボックス」と呼んでおります。
その節はありがとうございました。

単純に短期記憶だけに生きているせいか、
12月ぐらいにはいって今年の白眉みたいな
モノが多い気がします…しかもそれらが今年に出たかというと
そうでもないのが多いし…

 2007 今年の白眉

攻殻機動隊(漫画とアニメ)
電脳コイル(アニメ)
YP5(OPソングと高い方のココ~!)
バイオメガ(漫画)
ツイン・ピークス(レンタルで再見)
フィオナ・アップル(シンガー)
髭男爵(お笑い)
もやしもん(漫画とアニメ)
社会憎し(巨匠のお言葉)
いももち(じゃがいも)
boris(バンド)
明日の弱音(漫画)
鈴木先生(漫画)
youtubeとニコ動
i-tunesとi-pod
28日後と28週間後(…は、期待)
GODSPEED YOU! BLACK EMPEROR(バンド)
死んでいる(小説)
最後のウィネベーゴ(小説)


よいお年を!来年もよろしくお願いします。
大好き!!お店でも袋入りで売ってるけど、
焼いてるお店で買うのほ…
買う方がよりおいしい。
私の助詞?が時々おかしいのは、
昔のバイトで一緒に働いていた外国人の影響。

よく使う電車の乗り換え駅に神戸屋が
入っているのですが、この駅は構造が複雑で
神戸屋にたどり着くのにいつも四苦八苦で、個人的に
その駅を「マリオ4面」と呼んでいる(もちろん
スーパーマリオだよ!昭和に生きてる)


並み居る勇者さまたちは、冬の大祭に向けて
原稿に挑んでいらっしゃるというのに、
私の目標は来年3月だというのに…
でもカツカツなの
どんだけ!


そうですね、月に1度ぐらいすごくハッキリした夢を見る。

昨晩は私が何かの(ごくしょぼい)罪を犯して
ひとりぼっちになり、今日明日とかいうレベルじゃなく
逃亡生活を送ることになりそう、という(しょぼい罪なのに~)。

夢の中では罪そのものよりも、「今晩どこに
泊まろうかな~…所持金は1万円ない…」
夢の中とはいえ、犯罪者ならいろいろ考えても
いいだろうというストーリー要素もあったのに
(それはさすがに内的世界で、ここには書けないが)
ひたすら泊まるところの心配ばかりしていた私。

目が覚めてから考えた。

漫画喫茶があるじゃない!!!

夢の中でぐらい…賢く…振舞えよ自分…



電脳コイル、二周目から参戦しました。
とりあえずオヤジにぎゅっと掴まれてみた!


・…犬の目が無数に光ってる…
 犬の人は、きっとおしゃれしたらすごいハマると
 思うんです!たまにコレクションに俳優とか、本業の
 モデルさんよりも印象的な演出があるじゃないですか、
 犬の人って絶対そういう感じだと思うんです!!!!

・ムーミンに出てくるみたいな
 いそうだ!!!!!確かに配色が北欧家具みたいです!!!

・「ほしい物をみんな言ってみなさい」7点
 わたくし毛利が聞くだけ聞いてさしあげましょう。
 言ってご覧。













忍者ブログ[PR]