忍者ブログ
こっちだと空電がありすぎて、神の顔がぼやける」


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
ソニさんの日記だよ
点取り占いブログパーツ

.
Loading...
[184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たいへんのんびりではございますが、
あけましておめでとうございます。

年明け早々嬉しい贈り物であります
『百睡亭』スミ様からバトンを頂きました
スミ様をして「やはらかい絵」など、恐縮にて新年早々
死ねました…!
「神殿」と呼ぶにふさわしい壮麗なサイト様です。

それでは感謝してお受けいたします

「イラストバトン」

1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?

 緊張しすぎて怖い顔にならないように気をつけます。よく看護師さんに注意されるんです。

2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?

 2X、2004年末ぐらいから?

3.それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?

 3年目ぐらいでしょうか?

4.最初の頃に描いた絵を見れますか?
 
 サイトの、イラスト→個々の鎧球 あたりの絵はサイト創設当時からのものです。
 とにかく急いでUPしたかったので、二色ぐらいしか使ってない…配色センスに躓くんです。  


5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?

  その後大変優秀な師範として今なお君臨される、浦河さんに驚愕されたレイヤー一枚絵。
  フォトショを使いながら、技法はステンドグラス…塗りつぶし、塗りつぶしで。2004年の年賀状に…
  恥ってなに?私の辞書からは消えたさ!



6.では何塗りをメインにしてますか?

 アナログ描きで水彩+色鉛筆なので、今は「sai」に大変お世話になっています。
 フォトショップが難しい私には神の道具です、なかったら一生モノクロ絵で過ごすところでした。

7.絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?

 あこぎかもしれませんが、去年一番衝撃を受けたイラストはやはり
 スミさんのだったと思います。昨年度の私の超新星。
 
 自分にないものとして、「配色のセンスのよさ」がある方を尊敬します。
 私の絵が薄いのは、重ね塗りに恐怖を覚える性質だからで、
 色塗りはいつも課題の多いものとして悩みの種です。
 中学生の時に、小説「帝都物語」で挿絵をされた丸尾末広さんの色鉛筆タッチに衝撃を受けたのが
 最初かもしれないです。ペインターもとても難しい。 
 ここのところはずっと、アメコミの表紙絵に見るような迫力ある塗りが好きです。

8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?

 朦朧として頭が滑り出し、結果すごいアホになったときに誇りを感じます。
 たいていの絵は、塗り終わったら見たくないです。

9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を 5人書いてその人に回しましょう。

・可愛い絵:春日様!
・かっこいい絵:けんさく様!
・綺麗な絵:熊太郎様!

 結構廻ってるぽい。
 バトンお持ち帰りは↓
http://www.blogri.jp/baton/?id=36075

 スミさん、ありがとうございました。楽しかったです!


それでは今年もどうぞよろしくお願いします。


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
御礼
お、恐れ多くもせんせからバトンを賜り・・・
ありがたき幸せ!
かすが 2008/01/21(Mon)21:51:50 編集
忍者ブログ[PR]